でんでんランディングページを作ってみた3

さて、ランディングページ最終関門。
いよいよプロモーションに必須の「試し読み」です。
まず、もちろん皆様、サンプルのePub3はお持ちですよね?
これをBiB/iというツールを使い、ウェブやツイッターで試し読みとして公開します。
以前は自分でDropBoxにアップロードしたりと結構大変だったんですけど(苦笑)
なんとありがたいことに、こんなサービスが登場しました。
EPUB to Twitter EPUB電子書籍をTwitterに埋め込もう
10MBまでのデータならすぐさまURLが手に入ります。
自分のサンプルePubをアップロードし、URL作成ボタンを押せばすぐできあがり。
そのコードをここに埋め込みます。
するとこんな感じ。
018


あとは購入していただくための電子書籍書店へのリンクです。
019

書店の名前、そのすぐ下に自分の本へのリンクを入れることで、
購入ボタンが生成されます。
書店がたくさん表示できるのがいいですねえ~
わたしはMediaTunesさんを通じてたくさんの書店へ配信しているので、ありがたいです。

というわけで、実物はここです。


追記です。
でんでんランディングページに軽量版が出来ました。
通常版と軽量版の違いを見てどちらかを選べるようになっています。
ざっくり言って、軽量版には動画がついていません。
また、配信サイトが3個のみ。
AmazonのKDPだけを利用している人はいいかもしれませんね。
ここで確認してください。
スポンサーサイト

テーマ : 電子書籍等のお知らせや雑談
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enjugroup

Author:enjugroup
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR