でんでんランディングページを作ってみた

ろす氏の「でんでんランディングページ」があまりにかっこいいので、コミック宣伝として作ってみた。
くわしくはここ
まずはTumblerにブログを作成する必要がある。
アカウントを作る方法はここに詳しい。
ここで「最初の使い方」まで参考にして作って下さい。
000

数字を書き込むと認証メールが登録アドレスに送信されます。
ここは多くのサイトと同様。
003.jpg
送信メールで最後の認証が済むと、こんな画面になりますが、スキップをクリック。

002

そうするとこれがブログのダッシュボードです。
004

①はThumblerにもれなくついてくるフォロワーだそうで、あとで消せます。
②がホームのアイコンで、この画面。
で、③をクリックしてカスタマイズします。
するとこんな画面が現れますので、
「HTMLを編集」をクリック。
005


するとすざまじいコードが現れるが、ひるまずにすべてを選択し、消去する。
006.jpg


あう~400行くらいあるんだよ…。
でも全部消す。
そしてそこにこれをコピーする。
この「これ」も結構すごく長いんだよ~
でもコピペする。
さあ、本番はここからです。
貼り付けたのち、左上のプレビューの更新を押します。すると右側の画面が「題名未定」から「キャッチフレーズうんぬん」の画面に」変わります。
007

で、左端の矢印を押します。

008

ということころで次へ!





テーマ : 電子書籍等のお知らせや雑談
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enjugroup

Author:enjugroup
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR