スポンサーサイト


盗作問題。盗作者の詫び状

さて、盗作者HN「みのは京都大学医学部人間健康科学科を卒業し、社会に旅立っていった。
私もここで一区切りを付けるために、彼女から最初に来た「詫び状」なるものを公開しようと思う。
同意を取らない私書の公開は厳密に言うと法律違反だ。
だが彼女がもしこれに関して私を名誉毀損で訴えるのならば、
某S河内vsガッキーのごとく、
ここまでの経緯すべてが法廷で明らかにされることになるわけで、渡りに船だ。
というわけで、盗作者の詫び状はここで見ることが出来る。
一部、事実と異なる記述があるので、私が知り得る限りの範囲でコメントとして訂正してある(爆笑)。
手紙には人柄が出ると言うが、この書簡は彼女の人間性すべてを表している。
わたしの弁護士先生もこの手紙を見て「これは相当プライド高いよ、謝罪広告には応じないだろう」とおっしゃった。
そしてこの手紙を書きつつも私以外の作家から盗作を続けていたのだから、さすがに呆れる。
ただ、ここまでくると心理学的に興味深く、最近は楽しくなっている。
彼女に新しい動きがあると、何人ものかたがメールで知らせてくださるので、
今後もウェブ上で観察を楽しもうと思う。
スポンサーサイト

テーマ : BL小説書きの日記
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enjugroup

Author:enjugroup
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
