5/14 地球上で最も

さてさて、5/10にシャットダウンが始まって4日が過ぎました。
一応楽天の対応が5/10にあったことも公平性をもってお知らせしておきます。
私の怒りのメールに対し、一応の回答がありました、4日前にね。
その後はありませんけど。
以下が主な内容です。

koboカスタマーケアでございます。
度々お問い合わせ頂き誠に申し訳ございません。

先にご案内いたしましたとおり、
日本のkoboカスタマーケアでは
以前kobo社にて運用されておりました
writinglifeに関する情報を持ち合わせておりません。
恐れ入りますが、専門部署より近日中に回答をお伝えいたしますので、今しばらくお待ちください。

は~い、待ってますよ~。
でも、あれ?
「以前kobo社にて運用されておりました」ってどういう意味?
なんか、ひっかかるなあ…。
それって、つまり楽天に移行しつつあるってことなのか?
とりあえず「専門職」からの回答を待とうではないの、口なしハーラン2世としては。
で、Canadaのkobo社からまたお気楽なメールが来る。
Taraさんからでした。

Hi Mariko,

Can you go to http://www.kobo.com/writinglife and log in through here? Please let me know how it goes.

だ~か~ら~
出来ないって言ってるじゃないの!
ほとんどヤギさん郵便状態。
で、また送る…。
中学生並みの英語でも相手に怒りは伝えられるのだ。

Hello, Tara,
Thank you for your reply.
Of course I can go to the website.
But still I can only see Rakuten's shop information and cannot log in.
I'll attach my screenshot.
Tell me the way how to log in which Rakuten dose not block.
Or pls tell Mr. Serbinis Rakuten's outrage.
I AM A KOBO WRITING LIFE CUSTOMER and already use your platform.
I published many books and I am an author.
If you and Mr. Mikitani disturb my publishing it's the violation of freedom of expression, isn't it?
Or you say I use only Amazon's KDP?
Best regard,

さて、Amazonの社訓「地球上で一番顧客に親切な会社を目指す」に対抗する楽天&koboはどう出るのか?
Stay tuned, and see you again tomorrow!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

enjugroup

Author:enjugroup
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR