スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でんでんランディングページを作ってみた3

さて、ランディングページ最終関門。
いよいよプロモーションに必須の「試し読み」です。
まず、もちろん皆様、サンプルのePub3はお持ちですよね?
これをBiB/iというツールを使い、ウェブやツイッターで試し読みとして公開します。
以前は自分でDropBoxにアップロードしたりと結構大変だったんですけど(苦笑)
なんとありがたいことに、こんなサービスが登場しました。
EPUB to Twitter EPUB電子書籍をTwitterに埋め込もう
10MBまでのデータならすぐさまURLが手に入ります。
自分のサンプルePubをアップロードし、URL作成ボタンを押せばすぐできあがり。
そのコードをここに埋め込みます。
するとこんな感じ。
018


あとは購入していただくための電子書籍書店へのリンクです。
019

書店の名前、そのすぐ下に自分の本へのリンクを入れることで、
購入ボタンが生成されます。
書店がたくさん表示できるのがいいですねえ~
わたしはMediaTunesさんを通じてたくさんの書店へ配信しているので、ありがたいです。

というわけで、実物はここです。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 電子書籍等のお知らせや雑談
ジャンル : 小説・文学

でんでんランディングページを作ってみた2

でんでんランディングページの作り方に沿って作っている最中なわけで。
さて、現在こんな画像が表示されています。
008
矢印を押すと、HTML編集画面の前に戻りますが、ページ表示は以前とは変わっています。
で、まず最初にやることは、左のフレームのスライダーを一番下まで動かします。
010

さらにそこで「詳細設定」をクリック。
そしてこの説明ページ
Customizeカスタマイズ
の項目にここでやっと辿り着いたわけです。
ここで説明の通りにするとこんな画面になります。
011

で、ここからが本番ですよ~
わたしのコンテンツを例にして説明していきますね。
左フレームのスライダーを一番上までスクロール。
そして「外観オプション」とcover imageまでを説明に従って入れたところです。
cover imageは横幅260px以上がいいそうです。
「プロフィール画像」は出版社enjugroupのロゴにしました。ここではまだ見えていませんが。
012

次の
テーマオプション・全体に関する設定
で、わたしの場合はこうなっています。
「cover image」から16項目下から始まります。
013

ここは「非表示/表示」のボタンの説明が必要ですので、画像で表示します。
こんな感じ。
014.jpg

あと、最後の「EnableSchemaOrg」はONのままで。

さて、これで個々の設定にかかります。
こんな感じ。
016

で、ここまでくれば、あとはこの説明ページの通りにやっていけばいいでしょう。
CM用の動画もこの通り入れられます。
動画はもちろん作らなくちゃいけないんですけど。
動画はYouTubeやFacebookに投稿したものを埋め込むことができます。
私の場合は、Facebookに以前投稿した動画を使いました。
Facebookページへ行き、自分の動画の編集をクリックすると、「埋め込みコード」が得られます。
それをそのままここにコピペ。
017

さて、あとは「試し読み」の項目。
それは次で!










テーマ : 電子書籍等のお知らせや雑談
ジャンル : 小説・文学

でんでんランディングページを作ってみた

ろす氏の「でんでんランディングページ」があまりにかっこいいので、コミック宣伝として作ってみた。
くわしくはここ
まずはTumblerにブログを作成する必要がある。
アカウントを作る方法はここに詳しい。
ここで「最初の使い方」まで参考にして作って下さい。
000

数字を書き込むと認証メールが登録アドレスに送信されます。
ここは多くのサイトと同様。
003.jpg
送信メールで最後の認証が済むと、こんな画面になりますが、スキップをクリック。

002

そうするとこれがブログのダッシュボードです。
004

①はThumblerにもれなくついてくるフォロワーだそうで、あとで消せます。
②がホームのアイコンで、この画面。
で、③をクリックしてカスタマイズします。
するとこんな画面が現れますので、
「HTMLを編集」をクリック。
005


するとすざまじいコードが現れるが、ひるまずにすべてを選択し、消去する。
006.jpg


あう~400行くらいあるんだよ…。
でも全部消す。
そしてそこにこれをコピーする。
この「これ」も結構すごく長いんだよ~
でもコピペする。
さあ、本番はここからです。
貼り付けたのち、左上のプレビューの更新を押します。すると右側の画面が「題名未定」から「キャッチフレーズうんぬん」の画面に」変わります。
007

で、左端の矢印を押します。

008

ということころで次へ!




テーマ : 電子書籍等のお知らせや雑談
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

enjugroup

Author:enjugroup
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。